賞与の支払がない場合は、賞与支払届は不要?

当社では、経営が厳しいので、今年の夏の賞与の支払を見送ろうと思っていますが、支払がない場合の賞与支払届は不要でしょうか?
以下の通り考えられます。
賞与の支払を見送った場合でも支給金額0円として提出します。 参考までに、申し上げれば賞与の原資確保が困難などの理由から、年4回に分けて支給す ることにした場合でも同じように「賞与」には該当しなくなります。この場合の賞与とは「年3回以下支給のもの」だからなのですが、このケースでは賞与支払届総括表の支払予定月の記入欄の欄外に「年4回支給に変更したため該当せず」等と記入し提出することになります。補足ですが、年4回以上の賞与は賃金と同様に標準報酬月額の対象となりま すので算定に含めなければなりません。